【最強はどれ!】女性用脱毛器のおすすめ人気ランキング10選!

f:id:datumoutaiken:20180714021420j:plain

ムダ毛処理が自宅でエステのような脱毛が簡単にできることで人気の家庭用脱毛器。有名なメーカーだとパナソニック・ブラウン・ヤーマンなど、その他人気の商品ではケノンやトリアなどあります。しかし、いざ選ぶとなると方式もレーザーやフラッシュなどあり料金も違い、性能も違い、選ぶのに判断ができない状態ですね?

そこで、この特集では、通販(楽天・Amazon)で購入できる人気の脱毛器を、口コミや効果・評判などを徹底して比較検討しおすすめのランキングを紹介いたします。初めての方でも気に入る商品が見つかるように、詳しい選び方の紹介も致します。メンズでも使える、毎回の使用コストが低いものやお肌のお手入れまでできるものや評判の商品が全7選出てきます。これを参考に、気になるムダ毛処理を快適に行ってくださいね!

脱毛器人気ランキング10

 

 

脱毛器の効果はあるか?

素肌の女性

家庭用脱毛器は、クリニックやエステと比べてどうか?比べると専門サロンの大型の脱毛器の方が効果があるのは当然です。しかし、短い期間やすぐ効果を求めない方には十分効果がある商品です。個人個人毛の太さや密度は違いますが、それでも体験者は「毛が薄くなった」「ムダ毛の処理が楽になった」など続けてる方には効果を感じてる方が多いのも事実です。家庭用脱毛器の利点は、自分の好きな時間でお手入れ出来る事です。エステやクリニックに通うとこのようには行きません。また金額面でもとても安く抑えることができます。しかし、効果のとらえ方は一人一人違い、脱毛器によっても違います。口コミや評判などをしっかりと確認して買えば、脱毛効果も納得できると思います!

脱毛器を選ぶ時のポイント

より効果のある脱毛器を選ぶには、必ず守らなければいけないポイントを教えます、

痛みや効果の高さから脱毛方式を選ぶ

通販で買える家庭用脱毛器には、現在レーザー式とフラッシュ式があります。どちらが自分に合ってるか?利点の多い脱毛方法を調べる。

痛みが小さく処理できるフラッシュ方式!

f:id:datumoutaiken:20180724130549j:plain

フラッシュ方式は、メラニン色素の毛根に光を当てることでダメージを与えて脱毛するタイプです。ミュゼなど脱毛サロンでは主流の方式で、家庭用脱毛器の多くの商品はこのタイプです。レーザー脱毛方式よりは痛みは少なく、光の当たる面積が広いので一度で広範囲の処理ができるので照射の回数が少なくて済み、安く仕上げることが出来ます。

 

限られた範囲をピンポイントで処理する
レーザー方式!

f:id:datumoutaiken:20180724130642j:plain

レーザー脱毛器も基本的に毛のメラニン色素に光を当て、毛乳頭にダメージを与えて脱毛する方式です。フラッシュ方式との違いは、限られた部分にレーザーを当てるので痛みはフラッシュより大きく感じるが、効果はフラッシュより実感すると体験者の口コミが多いです。

 

脱毛器の機能をチェックし使い勝手を調べる!

脱毛器の性能や機能は何ができるか重要なチェックポイントです。よく調べておきましょう!

 

照射面積が広いとムラがなく均一に
光が当たり処理できる

f:id:datumoutaiken:20180724130657j:plain

ここで注意したいのは、腕や足などの広範囲に照射面積の小さいものを使ってると、照射した部分にムラができやすいのと、処理に時間がかかる事を理解しましょう!広範囲の処理を行うときにはフラッシュ式を選びましょうね!


照射できる部位と光レベルの
確認をしましょう!

f:id:datumoutaiken:20180724130709j:plain

脱毛器が初めての方や全身脱毛に使う方は、照射レベルが調整できるかどうかも調べておきましょう。顔やデリケートゾーンは弱いレベルで腕や足は強いレベルと使い分けが出来る方が好ましいです。中には、使用する部位が決まってる脱毛器もあるので必ず、脱毛したい部位で使えるか確認をしましょう。

 

カートリッジの種類を確認する。

f:id:datumoutaiken:20180724130720j:plain

カートリッジを使う脱毛器は、カートリッジが交換できるタイプとカートリッジが交換できないタイプとあるので確認しましょう。好感するタイプは、カートリッジの購入だけで済みますが、交換できないタイプは、本体を再購入となりますので要注意です!また、カートリッジには、照射面積を変えることが出来るものと美顔効果のあるものなどいくつか種類がありますので、脱毛する部位に合わせて購入できるか?どんな種類があるかをチェックをしておきましょう!

 

コスパはカートリッジを含めた使用回数で決める!

f:id:datumoutaiken:20180724130731j:plain

脱毛器は本体価格だとピンキリですが、カートリッジの交換回数などを考慮して選ぶようにしましょう。脱毛は部位によってある程度の期間が必要なので1回の照射を1ショットとして考えると、カートリッジによってショットの単価が変わってきますが、コストを考えると照射範囲が広くてショット回数が多く使えるのが良いのではと思われます。目安として言われているのは、カートリッジの照射面積が10平方面積だとすると両足で150~200ショット、両腕40~60ショット、Vゾーンで15~20ショット、両わきで7~10ショット、顔で20~30ショット位と言われてます。

 

 

万が一の保証や安全性・信頼性が高評価のものを選ぶ!

f:id:datumoutaiken:20180724130753j:plain

家庭用脱毛器の中には、安全性でやや不安を感じるものもあります。熱で毛根にダメージを与える機器ですので安全性の確かなものを選ぶようにしましょう。品質の悪い脱毛器だと火傷などの報告もあります、購入するときには価格だけではなくて、信頼性のあるメーカーや安全性に問題がないか、販売実績や口コミなども見て検討することをおすすめします!また、製品の保証やアフターフォローがちゃんとしてるか確認することも大事でなことです。万が一、脱毛器が壊れても修理の対応や保証期間・保証内容などもしっかり確認しておくべきです。そうする事でいざという時にも安心できます。

 

 

家庭用脱毛器ベスト10

1位 家庭用脱毛器ケノン(ke-non)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他 家庭用脱毛器一覧 

 家庭用脱毛器 ケノン(ke-non)
自宅で全身脱毛ができる、日本製の家庭用脱毛器です。カートリッジの交換で美顔器としても使えます。



レイボーテ グランデ

f:id:datumoutaiken:20180523175950p:plain

シリーズ(※1)最高峰の家庭用脱毛器(※2)。本体据え置き型なので、ハイパワー照射とストレスフリーな高速照射が可能に。3つのランプを使い分けることで顔もボディも全身つるすべ肌が目指せます。レベルも10段階から選択でき、クール機能・安全機能も搭載しているので、家庭用として手軽に使えます。本体内部の大容量収納スペースに付属品をすべてしまっておけるのも嬉しいポイント。※1…レイボーテシリーズとして ※2…永久脱毛ではありません。お手入れを中止するとムダ毛の量が徐々に戻ります。


スムーズスキンGOLD

f:id:datumoutaiken:20180523180011p:plain

スキンセンサーが肌の色を評価し、自動的に出力調整するTOUCH&GOシステムを搭載した家庭用光美容器。照射の待ち時間が1-2秒間と短いため、全身わずか20分ほどで美肌ケアができます。ムダ毛の気にならない、なめらかな肌に。約12万回照射可能。英国製。


家庭用脱毛器 LAVIE

f:id:datumoutaiken:20180523180031p:plain

IPL脱毛方式を採用した家庭用脱毛器。肌への負担を和らげる、7段階レベル調整・4分割照射を実装しました。出力は最大78ジュール。カードリッジを交換するだけでフォトフェイシャルとしても使用できます。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン

f:id:datumoutaiken:20180523180051p:plain

口周り、指先、ビキニラインなど特にムダ毛が気になる細かい部位のお手入れに適した、スリムで人間工学に基づいた設計。持ち運びに便利な軽量コードレスタイプ。細かく敏感な場所からラクラクムダ毛を除去し、定期的なお手入れでずっと続くツルスベ肌へと導きます。

Perfect Smooth IPL光美容器

f:id:datumoutaiken:20180523180115p:plain


自宅で簡単に出来る肌に優しく痛くない脱毛用のIPL光美容器。インテンス・パルス・ライトという光が、毛のメラニン色素のみに反応し効果を発揮します。肌にやさしく、IPL光美容器は1回で広範囲のケアが可能です。


ソイエ ES-ED91

f:id:datumoutaiken:20180523180158p:plain

1台で、ムダ毛も角質もケア。触れたくなるなめらかな肌へ導きます。

 スムーズスキン GOLD 300

f:id:datumoutaiken:20180523180452p:plain

 

 

 

3イン1 IPL式光脱毛器 LCDレーザー脱毛器

2018改良版 家庭用光美容器 全身男女兼用 50万発 5段階調整 (IPL脱毛装置(HR(脱毛)+SR(美容)+AC(ニキビケア)
¥ 14,999

 

 

 

デリケートゾーン 処理 ムダ毛 脱毛 (ブラック)

伝統的なかみそりの脱毛に比べて:ブラジリアンワックスのメリットは?

その日のうちに、除去したい毛がきれいに抜ける!
ワックスに毛を絡めて抜き取るから、カミソリ負けの心配ナシ。
まるでパックしたみたい!?一石二鳥の美肌効果も。
¥ 2,590

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭用脱毛器の使い方と注意する事

f:id:datumoutaiken:20180724130817j:plain

家庭用とはいえ正しい使い方と安全に気を付けて注意して使うことが大切です。脱毛器の使い方や注意しないといけないポイントを紹介します。

はじめての方は最低レベルから2週間は置く

f:id:datumoutaiken:20180724130829j:plain

基本的にレーザー方式もフラッシュ方式も同じです、脱毛器を使用する前日に部位をシェーバーなどでムダ毛をカットしておき、少し伸びた状態で脱毛器を使うのが効果的です。前日のカットの時には、除毛クリームや毛抜きなどは使わずに手入れしましょう。はじめて使うときは調整レベルを一番低い状態にしておきましょう。使い慣れてきて始めてレベルを徐々に上げて行き無理のない範囲で照射します。照射すると部位が熱を持つので冷やしながら照射すると痛みは幾分和らぎます。この時にも同じところでの照射は避けるようにしましょう。お手入れが終わったら2週間くらいは間を置いて肌に気を付けながら行いましょう。


照射の回数や時間は正しく行い、使用後の保湿も大切です。

f:id:datumoutaiken:20180724130843j:plain

安全な家庭用脱毛器でも決められた使用方法を守らなかったら、火傷など大変なことになるので、照射時間や回数、使用後はある期間置くなど正しい使い方をしましょう。また、フラッシュ方式でも光を直に見るととても危ないので、サングラスが付いてる脱毛器もあります。このように付属してるものはちゃんと使い、顔の脱毛の時には付属してなくても目を閉じるなど守るようにして光を直接見ないように気をつけましょう。機器の使用後も部位は熱を持ってる状態になるので冷やすことをしてあげてください、また乾燥対策で保湿するようにして肌を大切にしてください。

 

 

脱毛サロンの体験コースでお試しも出来ます!

f:id:datumoutaiken:20180724130854j:plain

脱毛器を購入して自分で処理するのが不安な方は、脱毛サロンでお試し体験するのも
良いかも知れません。今では、キャンペーンなどをうまく使うととても格安で脱毛体験することが出来ます。これでフラッシュやレーザー脱毛の効果を実感するには使わない手はありませんね!以下の記事でおすすめの脱毛サロンを紹介してますので、一度チェックしてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脱毛サロン7選 制作中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

家庭用脱毛器の売れ筋ランキングも確認!

参考資料としてAmazonと楽天の売れ筋ランキングが以下で確認できます。

 

アマゾン 売れ筋ランキング リンク制作中


楽天 売れ筋ランキング リンク制作中

 

 


まとめ

f:id:datumoutaiken:20180724130907j:plain

おすすめの家庭用脱毛器の中でいいのが見つかったでしょうか?脱毛器はいろいろなものがあります、通常の脱毛、脱毛+お肌ケアも魅力的です。脱毛サロンはちょっと、しかし脱毛したい方などには便利な商品です。ご自分にあった脱毛器を見つけて、ムダ毛処理のない良い日を送ってくださいね!