言えなかった!あのころ!

f:id:datumoutaiken:20180108171709j:plain

 

ふっと、思い出したので何となく書きますね!

僕がまだ、高校1年生の時でした

この年頃だと、いろいろおしゃれにも気い出すころで

新しく買った服などは、わざと一度も着ないまますぐに

洗濯物に出していたから、母親からどこが汚れてるのか

良く聞かれましたが、そのようなことではなくて

買って来ましたみたいな、折り目や臭いが恥ずかしくて

洗濯に出してました。俗に着古してるよみたいな感じが出てる方が

良いと思ってました。

女性に関しても、あれはどうだ、これはどうだといろいろと

自分の意見を頭の中でつけてました。

 

そんな時に、ある朝電車通学してたので駅まで歩いていると前方から

新しいスーツを着こなした女性がこちらの方に向かって歩いているのですが

何か、そのパンタロンスーツが変なんです?

よ~く見たらなんと、女性のパンタロンスーツの社会の窓が全開で

ウエストのホックだけがしっかりとしまっており、

なかのシャツが少し出ていて

茶の上下のスーツのウエストより下に

縦の白いうどんみたいな感じで線が伸びてるのです!

多分中のブラウスの下がでてるのだと思うのですが、これはいかんと思いましたが

さすがに、注意といいますか、声をかけることは出来ませんでした。

多分、その後その方は、バス停の方へ向かって歩いていたので

親切な人がいたら声をかけてくれたのでは?と勝手に思いました。

 

かなり前の事ですが、ふっと思いだしました。

あたまって面白いですね!