不思議なこと!

f:id:datumoutaiken:20180112002323j:plain

昨年までのこの7年間はひどい状態でした。

どの様なことかと言いますと、

 

●まず会社が倒産し、次の日から仕事がなくなり

ハローワーク通いを仕事が見つかるまでは

お金が出るから職業訓練を生活のために受けるのですが

年齢と経験を考えるとこんな訓練を受けても

就職に繫がることはないのみんな知ってますよね!

 

●次に父親の面倒を見てた母が倒れて両方の面倒を見ないといけなくなる。

自分の面倒を見るのにも大変な状態なのに、親の面倒まで!!!!!!!

見れるわけない!しかし冷静になってどうにか方法を考えて!

家内に申し訳ないが見てもらうようにして、僕の稼ぎだけで生活するしかない!

少しでも安定した収入を目指して面接を受け続けるが

年齢からして、書類審査の段階ですべて落ち

書いた履歴書は覚えてないくらいでした!

 

この1年間で再就職をあきらめて、アルバイトを探すことに方向変換です。

(そうしないと、わずかな蓄えはなくなり生活できなくなるのが見えてきたからです)

年齢からすると、アルバイトはいくらかは有りましたが、

贅沢も言ってられないので有名メーカーの工場に1時間950円で

バイトに受かったので行くことにしました。

そこの中では、いろんな人がいて老若男女入り乱れて働いてましたね!

私もその中で働いており夕方定時になると就業で帰ることをしてましたが、

仕事に慣れて着たころ次の月の収入など計算すると

ここで働いても14万円が限界でこれでは、

暮らせなくて最低でも月に20万円は必要で

家内は親の面倒で働くことも出来ず、

収入を増やすにはダブルワークをするしかなくて

50才過ぎてからのダブルワークはきついですよ~

そこで、どうこう言ってられないので次を探すことにして

運よく夕方からの運送会社の荷物の仕分け作業が見つかり

その仕事の収入を入れてなんとか20万円を

手にすることが出来生活を繋いでました。

 

しかしこんな生活は破滅するのは時間の問題で、

次の手を作らねばと思い1カ月ほど悩んでいたら、

近くの図書館で手にした本からアフリエイトなるお金を稼ぐ方法を見つけ

非常に難しそうだったのですが、

考えてこれと決めると動いてから悩む方なので

あちこちに頭をぶつけながら1年半年後にはどうにか

毎月インターネットで10万円位は稼げるようになり、

夕方から夜のバイトをなくすことが出来ました!バンザイ~!

体力的にも後がなかったので良かったです。

 

しかしこれからは、どうにか昼のバイトをなくしてアフリエイトで

食べていけるようにしたいと思っており頑張っているのですが

難しくて毎月10~15万円位を上下して増えて行かない状態です。

 

これが、不思議なことに昨年までは焦っており、

よくイライラしてたのですが今年に入ってからイライラが

なくなっており物事を冷静に考えることが出来てます!

 

それに運勢占いを見ても今年からいい状態に入ってるようなことを書いており、

今年は飛躍出来そうな気がしてます!

 

頑張るしかないですね!人生は!