人生色々なことがある!いいも、悪いも、いいことだ!

f:id:datumoutaiken:20180114001630j:plain

以前、仕事上の先輩から聞いた話ですが、本当の話です(裏を取りましたので)!

グラフィックデザインを制作してる会社で、かなりいい会社で仕事は

日本の国のイベントやオリンピックや万国博覧会や国内主要企業の

グラフィックデザインを一手に行ってる会社です!

そこに勤めていたのですが、

そんな会社の上司にビックリするようなことがあったのです!!!!!!

あさからお腹の調子が悪かったようで

下り気味でトイレへ何度か言ってたようですが、

3回目の時に、しゃがんで用を足してる時に何気なくくしゃみをしたそうですが!

その時にぎっくり腰を併発したようで激痛のために動けなくなったようです!

その時の状態は、まさにズボンとパンツを降ろして屈んでて

少し経った時のようです。

想像したくありませんね!

しかし本人はそのような状態でも、痛みのために動けなくなって

その場から助けを叫んだそうです!

こまかいですが、人が来る前に、出てる分は流したそうです。

しかし想像するとドアも開けられないのできっとトイレの上部から

人が中に入って明けたのではないかと推測しますが

ここら辺は細かく聞けませんでした。

けれども救急車が呼ばれて救急隊が来てトイレから

担架に乗せられて出てきたそうですが、

担架の上でうんこ座り状態で運ばれたそうです、

その時にシーツを一部かけてもらったそうですが、

約350人位のデザイナーやコピーライターのいる大きな会社なので

みんな、なんだ、なんだと出てきて

しっかりと人が両側に並んで大事なところの確認もされたと思います。

僕が入社する2年前だったのですね!すごく残念です。

しかし、このようなことを笑いながら話す先輩は人として素敵ですね!

長いお付き合いをお願いします!