毎日変な事を聞くと変な事が普通になる!

f:id:datumoutaiken:20180120012037j:plain

会社で毎日変な事を聞いてるのですが、

最初はおかしいなと思って質問するけど、

それは村の掟で決まってるようなことの返事がくる。

また角度を変えて変な事があり質問をすると

同じく村の掟で決まってるような返事が来る。

こうなって1年が経つと不思議なことに村の掟があるから

変な事でもいいかとなってくる。

安心と不安が同時に頭を過ぎるけど

今は、転職も難しいのでがまんと思ってるのが

一生をダメにする瞬間なのかもしれない!

答えはないけど、いけないような気がする!

今、ふっと思い出したのだけれど

以前、親孝行のつもりで両親をハワイ旅行に連れて行くよと

お盆休みだ帰った時にい言ったのです!

両親とも喜んでくれて、それじゃお正月はハワイで過ごしましょう!

となったのですが、いざ旅行のチケットを予約する段になって

親父が愛犬の具合が良くないので

今回行くのをやめると言い出して、

結局母親もやめて次の機会に行きましょうね!

となったのですが!

その後、親父は脳こうそくで倒れて寝たきりに、

母親はその看病をしているときに、

背骨を圧迫骨折し動くのが大変な状態になり、

結局その次は、一生来ない状態になってしまいました。

自分の理解を超えてるような変な事は、

仕事辞めるか会社を辞めるか、

辞めると生活が大変なことになると思うけど、

そうしてでも自分を守らないと

もっと大変なことになるのではと、

今日この頃思っております!人生難しい!